本文へスキップ

浜松市の消化器内科クリニック わたひき消化器内科クリニック

TEL.053-414-5707

施設案内facilities guide

院内のご案内

温泉イメージ

@待合室

絵画や花等を飾り、くつろいで過ごせるよう工夫を重ねました。天然素材を用いてあたたかみのある空間を演出。予約制を導入し、待ち時間30分を目標にした診療体制を確立。待ち時間は短く、診察はじっくりという、地域医療の基本を追求してまいります。

A主診察室

電動式の診察台を採用し、動作の不自由な方でも負担をかけずに診察を受けることができるよう工夫されています。

B処置室

点滴用ベッド3台が設置されています。

C処置室

エックス線撮影装置及びエックス線テレビ装置を設置。
検査結果はその日のうちに確認することができます。


D内視鏡室

内視鏡検査を行います。患者さん用のモニターを備え、検査中に自分の胃の中を見ることができます。
画像ファイリング装置によって検査時に撮影した画像をパソコン上に転送することができ、検査当日に写真を見ながら説明を行います。内視鏡検査歴35年5万件の経験に基づき、麻酔なしでも安心して検査を受けられるよう心がけています。また、呼吸状態や心臓の状態を観察するモニタリング装置を設置し、特に高齢者の内視鏡検査に備えています。
※腹部超音波検査、心電図検査も行うことができます。


館内施設イメージ

E多目的ホール

地域の皆さまの交流センターとして設置したホールです。
各種催しや健康講座・お料理教室などを開催するほか、平常は待合室としてもご利用いただけます。ビデオ、書籍、雑誌などを揃える他、リラクゼーション機器の導入も計画しています。
システムキッチンを設置し、お茶、コーヒーなどもお楽しみいただけます。


医院外観

information医院情報

わたひき消化器内科クリニック

〒433-8105
静岡県浜松市中央区三方原町564-11
TEL.053-414-5707 →アクセス